2006年11月30日

北海道のNPOポータルサイトを目指します!

みなさま、こんにちは。
「北海道NPOネット」代表(2007年4月就任予定)の福田と申します。

私たちが目指すもの・・・。
それは、北海道のため、地域のため、よりよい活動を支援していくための団体を2007年4月スタートさせます。

「北海道NPOネット」は小さい力の結集体として、行政の分野・経済分野をそれぞれシュアしていく為のポータルサイト的団体となります。

その為には、いま活動しているNPO団体・市民活動団体・ボランティアの垣根を越えた結集です。

資金難・人材難など多くの問題を抱えながら運営している市民団体を多く見かけます。

当団体も同じ問題に直面しています。
「社会的正義」を貫く団体がチカラを合わせて「横の連携」を取ることにより「新しいチカラ」ができます。

行政が抱えている問題、企業が抱えている問題を「わたしたちのチカラ」で北海道を変えていこうではありませんか!

宗教や政党など特定の力に頼らない団体「北海道NPOネット」です。
そういった意味では、2007年4月は「NPO発展元年」と位置付けて活動をして参ります。

「わたしたちができる何か」を考え、行動していくこと。
まさに「NPO協争(きょうそう)」に突入していきます。
ともに「手を取り発展していく」ための団体となります。

そのためには、北海道内で「NPO団体登録」を呼びかけております。
また、同時にボランティアスタッフも募集しております。

メール(info@hokkaido-npo.net)にてお申し込み願います。
(折り返し、確認メールいたします)


          2007年11月30日
          北海道NPOネット(仮称)
          設立準備委員会 代表
          福田 卓朗

posted by Happyふく at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 市民活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1875525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック